【ネタバレなし】最近見た映画やアニメ、ゲームの感想書きなぐり【2019/10/15】

最近色々なものを吸収しすぎて整理が追い付かないので、

スマブラ以外の事を雑に書きます。

 

Twitterでこの手の所感を書き出してしまうとキリがなくなってしまうので。

 

『映画』

 

◎ハローワールド

あまり期待していなかったのに反してとても面白かった。
何故あまり話題になっていないのか分からないレベル。
キャッチコピー『この物語はラスト1秒でひっくり返る』はガチ。
映画の中だけで全てを語り尽くしてほしい人にとっては物足りないのかもしれないが、
天気の子の終わり方に納得が良く人なら好きになれるはず。


◎空の青さを知る人よ

普通に良かったという感じ。嫁は号泣していたので、刺さる人には刺さる映画。
男キャラには全く感情移入が出来なかったが、主人公姉妹の家族愛に泣けた。
秩父の中途半端な田舎感の描写が綺麗だった。
あいみょんの主題歌は賛否ありそうだけど個人的には好き。爽快感抜群で良い味出してた。
完全に話変わるけど、岡田麿里の脚本ではさよ朝が一番好き。久々に見返そうかな。

 


『ゲーム』

 

◎プリコネR

毎朝のモーニングルーティンと化してる。時間的拘束がない癖にとても楽しい。
ストーリーも現在更新されている13章まで読み終えた。EDに前作のOP持ってくるセンスに脱帽。
ストーリーも先が待ち遠しいし(月1更新つらい)、何よりキャラに愛着持てるゲームデザインが良い。
そろそろ初めて2か月経つけど、現状の推しはお姉ちゃんとぺコリーヌ。
2周年に向けてこれからの盛り上がりが期待されるガチ覇権ゲーなので皆もやろう(ダイマ
グラブルにシャドバになんだかんだサイゲのコンテンツってハズレがない(あとなんか全部アニメ化する)。

信じるべきは任天堂サイゲームス

 

MHWアイスボーン

嗜む程度にやってる。MR180くらい。
装飾品を求めてひたすら調査クエやるだけになった(それが楽しいから不満はないんだけど)。
この前のアプデでレア12武器に会心カスタムと回復カスタムを両方付けられるようになって、元々効率的かつ快適だった散弾ヘヴィが更に(自分の中で)覇権になった。

 

◎ライザのアトリエ

実は買ってた(PS4版)。
個人的に合わなくて最後までプレイ出来なかった。
でも割と周囲には楽しんでる人が多いので、向き不向きってあるんだなと感じました(小並感)。

 

◎シャドウバース

ビショップでMP5000盛るくらいはちまちま遊んでる。
ライト層目線だと、上手く言えないけど今期から一気に難しくなったような感じがする。
つまらなくはないんだけど、最近は他で忙しかったりする影響か
自分でプレイするより、RAGEとかプロリーグを見る方が面白かったりする。
推しプレイヤーはよしもとLibalentのふぇぐ君(ポセイドンの人)です。

 


『アニメ』

 

◎SAOアリシゼーションWoU

待ってました。(正確には待ちきれなくて先行上映で1.2話見てきた)
アニメ勢の人達があうあうあーキリトを見て何を思うのかは置いておいて、
前期と違って今期は1話から緊張感が高いし、2話で既にアクションシーンがあって序盤から熱い。
SAOの中では一番王道展開?のアンダーワールド大戦編は映像化が楽しみなシーンがいくつもあるので待ち遠しい。
典型的なオタクだから戸松遥のOPなのにアリスがメインでヒロインしてるの深みを感じてしまう。
原作含めて断然アスナ派なんだけど、アリスもイイね・・・。
前期の人界編と違ってWoU編は分割2クール(後半は2020年4月から)らしい。どこで区切れるのかも気になる所。


BORUTO

最近見れてなかったんだけど、なんか面白そうな事になってる。
具体的に言うと、ボルトが少年時代のナルトと出会う。
個人的にBORUTOは漫画よりもアニメの方がクオリティ高いと思っているので、
こういう本来ありえないはちゃめちゃ展開でも不快感なく楽しませてくれるはず。
多分自分の世代なら一度は聞いたことあるナルト少年編の次回予告のBGMが
そのままBORUTOの次回予告で使われてるのエモすぎてエモエモって感じ。
てか自来也の登場はやめてくれ・・・その術は俺の涙腺に効く・・・。